足を痛めて、それでも仕事で立ちっぱなし&立ったりしゃがんだり&走り回らねばならない日々・・・少しでも足を楽にしようと様々なシップ、テーピングテープ、サポーターをぉう入して試してみました。

 

湿布チオテーピングテープに関しては、安いもにおはダメですね。やはりそれなりの値が春物じゃないと、あまり効果が感じられないです。

 

一方サポーターに関しては、高いものが必ずしもいいものとは思えませんでした。高いけれど、使用感が悪かったり、全然効果が感じられなかったり・・・。

 

そんな中、私の足にドンぴしゃだったものがりました。

右膝と右太もものために、膝から太ももをカバーするサポーターがあったので、これを試してみたのですが・・・私の太ももがふち織すぎるらしく、一番大きいのを購入したにも関わらず膝から上に上がっていかなかったんですね。きつすぎたんです。

 

ああ、お金の無駄だ・・・もったいない!

そう思ったものの、ふと閃いて、上下を逆さまにして装着してみたんです。すなわち、本来太ももを保護する部分がふくらはぎに来るようにしてみたんですね。そうしたら「ジャストフィット!あいい感じでふくらはぎが保護されました。残念ながら膝はダメでしたけど・・・。

 

仕方がないので膝と太ももはテーピングや湿布で対応。

でも、これでなんとかなりそうです。

ふともものアザも消えつつあります♪

 

ご心配下さった皆さま、ありがとうございました!^^

 

しかしまぁ・・・一番大きな太もも用が脹脛にぴったりだなんて・・・