仕事を終えて帰宅して、TVをつけるとショーケンの姿がっ!
モニターには若き保のショーケン・・・これはシャンティシャンティのころだな。
その映像を見ながら、ショーケンが上機嫌でこの頃のことを解説している。
なんだよ、こんな番組があると知っていたら録画したのに!!
やがて画面にはえrんドロールが流れ始める。
もう終わりなのか・・・。
いや、こうして最後の方だけでも見れただけ、良かったというべきだろう。

そう思ったところで目が覚めた。
なんだ、夢だったのね。



仕事を終えて帰宅して、クタクタなのですぐに布団にもぐりこもうとしたら、布団の中に裸の米倉×子がいた。えー!なんで?と困惑する。なんで米×涼子なんだよ。ぜんぜん好きじゃないんだけどね。っていうか、むしろ嫌いな女優さんなんだが・・・せっかく裸で私の帰宅を待っていてくれても、この人相手ではつまらんなぁ。

なんて贅沢なことを考えたところで目が覚めた。
布団の中は、もちろん私一人。
ああ、良かったと胸をなで下ろす。^^;



とあるファミレスに入ると、ゴリさんと長さんがいた。ご離散は外を眺めて、なにやら苛立っている様子。長さんはコーヒーを飲みながらにこやかに「まぁまぁ、ゴリさん。じっくり腰を落ち着けようや」とごりさんをなだめている。
そんな光景を眺めながら席に着くと、安藤丸男バンドのドラマー、偽会長さんがやってきた。二人で話し込んでいると待ち人きたる。私が待っていた人物とは・・・井上堯之さん♪再会を祝して乾杯!談笑が始まるも、堯之さんは偽会長さんにばかり話しかけていて、ちょいとジェラシー。^^;
お二人と別れ、離れたところに置いてあった荷物を取りに行くと・・・大事にしている孝之遺産のポスター=昨年新潟で行われた里谷mかライブのポスターを、若者一人が踏みつけていた。
駆け寄ってみると、ポスターはボロボロ。若者を叱ると、謝るどころかこちらに食って掛かってくる。いかに大切なポスターであるかを一生懸命説明するが、若者の数がどんどん増えていき、口々に私を罵倒し始める。いい加減にしやがれ!!!

っと怒鳴ったところで目が覚めた。
今朝の夢なんですよ。どうやら地震の揺れで目が覚めたみたい。
もし目が覚めていなかったら・・・あいつらは絶対に許さない。場合によっては皆殺しにする。そうタンカを切りながらも、北海道の冷たい海水に片手をつけられて、「みなさ~~~ん!手がっ!!手がっ!!!」って泣きを入れてしまっていたことでしょう。(謎)