入院中、夜八時以降はすることがなく、九時に消灯を迎えてもすぐに眠れるものではなくてね。毎晩八時の目薬を終えてからは音楽タイムでしたん。

MP3プレイヤーにたくさん音楽を入れて持って行っていましたよ。
一度スマホに音楽を入れて持って行ったこともあります。荷物を少しでも減らしたかったんです。が、スマホで聞く音楽は、なんだかイライラしていました。やはりデジタルアンプだから?聴いていて落ち着かないんですよ。

やはり餅は餅屋。
音楽は専用のプレイヤーで聞いたほうがいいですね♪

入院中は落ち着きのある曲のほうがいいですね。
堯之さんなら、「太陽にほえろ!」や「傷だらけの天使」よりも、「居酒屋兆治」や「パンダ物語」なんかのほうが心地よいですね。

消灯時間になって、暗くなった病室で堯之さんの「Dreamer」や速水さんの「思い出たち」なんかを聴いていると、涙が出てきますね。

ショーケンもドンジャン以降よりも、Nadjaの方が心地いい。

大野さんだって「名探偵コナン」よりも、「Free Ways」が心に染み入るんだなぁ。

ジュリーもシングル曲よりは、「24時間のバラード」みたいな曲を聴きたくなるのです。



アメブロで知り合ったミュージシャン、mamiさん。この方の歌声にもたっぷり癒されました。この人の歌はね、つらいときやくじけそうになったときに、すごく力を与えてくれるんですよね。


そんなmamiさんの最新アルバムが届きました。
限定発売のアルバムで、ライブのDVD付♪

このアルバム、もう一か月早く欲しかったなぁ。
そうしたら、病院のベッドの上で、ヘビーローテンションしていたでしょうね。
まだ手に入れたばかりで、十分に聞き込んでいないのですが、毎度のことながら完成度が高いですね。

おまけのDVDの方も、私がこの方を好きになったきっかけの曲、歌声もさることながらギターの音色がすごく印象的だった「I'm a woman」という曲がピアノのみの伴奏でうたわれているんですが、このアレンジがまた素晴らしい!
DVDから音だけ取り出して、MP3プレーヤーに入れたくなりました。^^