オギャンな日常

「傷だらけの天使M3」以外は全部持ってるんだけどね・・・でも、買ってしまった。^^;

「幻のメロディ」みたいに発表前の状態の曲とかは収録されていないんですよね。

そう言うのが収録されていたら素敵だったんですが・・・まぁ、「太陽にほえろ!」10周年記念のイベントでのライブ音源が復刻されたというのは喜ばしいですね。


「幻のメロディ」といえば前回の「ダイレンジャー」でのはじけっぷりには驚きましたね!

それまでの「勝手にしやがれ」とか「ローリング・オン・ザ・ロード」とか「時の過ぎゆくままに」とか、大野さんの歌声って静かで落ち着きがあって・・・そう言うイメージを持ってしまっていたので、あのハイテンションの「ダイレンジャー」をどう歌われるんだろうって思ってみたら・・・お見事!

出来れば「チェンジマン」のオープニングも次回、収録して欲しい物です。


あっ、話がそれました。

「傷だらけの天使」の「天使の太陽」という曲、「太陽にほえろ!」でかかる曲なのに、レコード/CDでは「傷だらけの天使」の曲として収録されている。この事がすごく不思議だったんですが、数年前、元井上堯之バンドの佐々木隆典さんが掲示板で「大野さんへの質問があれば聞いてあげる」と言って下さったので、この疑問を質問してみたのです。

お返事いただけた時は嬉しかったですね♪


その後この話をDVD-BOXでもお話しされていて、今回のCDもふれています。

ひょっとしたらあの時の私の質問がきっかけか???


え?そんなことはないだろうって?

良いじゃないですか・・・夢ぐらいは見させて下さい。^^;



さて、もう一つのお買い物がこれ。


オギャンな日常

油断してた!

まさか新刊が出ていようとは!!


清水先生と西原さんのコンビ、これで何作目だろう?

毎回すごく楽しみにしているんです。

最初は理科とか社会とか、学校の勉強をテーマにしていましたが、ネタが枯れてからは読書とかをテーマにしたりもしていました。それが今回は雑学。なるほど、そう来たか!w


しかし、ハカセとりえぞうさんのコンビ復活よりも、もはやサイバラ画伯一人が注目されているのね。

ちょっと寂しい。^^;