イチゴとミカン、どっちが好き? ブログネタ:イチゴとミカン、どっちが好き? 参加中

誰がなんと言おうとも、私は苺が大好き♪

ミカンも好きですけどね。
イチゴは問答無用で好きですね。

この時期だとセブンイレブンでイチゴサンドが出てますね。
あれ、大好きです。
もう、想像するだけでよだれが・・・。^^;

イチゴサンドと言えば、かなり前の話ですが、大阪に行った時に手塚治虫記念館まで脚を伸ばしたんですよ。
駅から記念館までそこそこ歩くんですが、その途中に喫茶店が2軒ありました。
記念館を楽しんだ後にその喫茶店のうち1軒に入ったんです。

小腹も空いたのでコーヒーと一緒にイチゴサンドを所望。
このイチゴサンドがすご~く美味かった。
甘さ抑えめのイチゴジャム(おそらく自家製)をパンに塗り、薄くスライスしたイチゴが敷き詰められていたんですよ。一口頬張れば、口の中にイチゴの美味さがあふれかえるんです♪
あんなにも美味しいイチゴサンドは食べたことがない!!!

あの喫茶店、まだあるのかなぁ?
まだあったとしても期間限定商品だったから、発売中の時期に行かないと食べられないんだよなぁ。

あっ、そうそう。
サンクスのフルーツサンド・・・今年はミカンのみに劣化しましたね。
去年まではキウイとかも入っていたのに・・・がっかりだ!!!