アメブロの新機能って基本的に無視状態なんです。

足跡とかアクセス解析とか、全然気にしてなかったんですが、先日ばんびさんのブログで検索ワードの話題が出ていて、それで少し気になりはじめました。


っで、足跡をみてみると、案外みなさん律儀に残していてくださって恐縮!

私もこれからはコメントを残さない時には読み逃げをせず、せめて足跡は残させて頂きます。m(_ _)m


そしてアクセス解析。

最近でアクセス数が多かったのは、やはり石川賢さんが亡くなられたという記事でした。

そういえば昨日はドクトルマンボウ北杜夫さんのお兄さんが亡くなられたとの報道がありましたね。

著作物は2冊ぐらいしか読んだ記憶がないんだけど、日頃のお人柄を忍ばれる易しい語り口だったと記憶しています。

ご冥福をお祈り申し上げます。


さて、閑話休題。

検索ワード見てみると、ベスト5は以下の通り


1位が「根本はるみが好きな食べ物」

これは梅酒ですね。あの梅酒、なかなか美味いです。^^


2位が「足立区 給食費」

腹立たしい事に、こんな事で世間の注目を集めてしまうなんて・・・。手首ラーメン事件、女子高生コンクリ殺人事件、王子様監禁事件、給食費未納・・・足立区が話題になるのってろくな事がない・・・。


3位が「カップヌードル フリーダム」

OVAにもなっているし、あのCMはやはり注目度は高いんですね。でも、私的関心は新製品のMISOに移っています。w


4位「けっぱれらーめん」

青森の名店の東京進出だけあって、なかなか注目度が高いようです。


5位「ガウガウわー太」

2とついていないところを見ると、新装版について調べにこられたようですね。確かに新装版、おいてあるお店は少ない。

すごく面白くて素敵な漫画なんだから、出版社さんにはもっと頑張って欲しいなぁ。


これ以外では「サムスンチアガール」「ドラゴンズチアガール」」と、チアガール好きな方からのアクセスがありました。

そういえばアジアシリーズの決勝戦で、試合そっちのけでひたすら台湾のチアガールを撮影しまくっていた人がいたなぁ。

確かにサムスンや台湾のチアガールは綺麗な人が多かった!



「日ハム優勝パレード」でいらっしゃった方、rizukoさんのブログはご覧になったかなぁ。

「揚州商人」のファンの方もいらっしゃったようで、あの美味しさについてなにかコメントをいただければ嬉しかったなぁ。

っと、ここで気になったのは、カップヌードルを含めてラーメン関係のアクセスはいろいろとあるのに、カレーについては全然検索されていないという事。カレーの人気はラーメンに遠く及ばないという事なのでしょうか???^^;


そして最後に驚いた検索ワード・・・それは「首絞めながらH」・・・って、そんなの記事にしてないですから!

っていうか、そんなHはした事ないですから!!

試しに記事の検索かけてみたけど、こんな語句でヒットするわけもなく・・・このようなHトラバもないし・・・いったい何故こんなワードが検索の上位に来ているのか・・・不思議です!!!