昨年、深夜に新作の鉄人28号のアニメが放映されていました。

その頃グリコ鉄人28号オマケが付いていたのです。

その中で私のお気に入りの1品です。


 


全長たった8cmながら、手足が稼働します。

好きなポーズを取らせることが可能なんです。^^


 


あのアニメ、すごく良い出来映えでしたが、ただ一つ!鉄人の声が気に入りません。

主題歌に

♪ ビルの街にガオー 夜のハイウェーにガオー

とありますが、鉄人声はどう聞いてもガオーではなく、ゴォーとしか聞こえなかったのです。

当時音響監督の本田さんと一緒に仕事をさせて頂いていたので、ある時不遜にも「あの鉄人の声はなんで?納得出来ません」と聞いてみましたが・・・笑ってかわされてしまいました。^^;