仮面ライダー2号改造サイクロン号です。

改造サイクロンが走っているのは、オープニングで使われた橋ですね。でも、オープニングではオンロードタイプサイクロンで走ってたんです。これでは走ってません。

マフラーから火を噴いているんですが、これもやはりオンロードタイプサイクロンでやってた事で、改造サイクロンではやってないんです。

改造サイクロンの登場は2号ライダーからでしたが、2号オンロードタイプとの併用でした。これをメインマシンにしたのは新1号なのです。

さらにウィリーライダーウィリー走行と言えばスカイライダーです。2号もやりましたが、頻度は少なく・・・全体的に構成に「何故、こうしたの?」っと、納得がいきません。(←マニアって・・・ややっこしい事にこだわるなぁって、読みなして自分でも思っちゃった。^^;


 

 


とは言え、出来映えは素晴らしいのです。更に言えば改造サイクロンの造形物って珍しくって、それだけでもコレクションの価値はあり!って感じです。^^