8/12は出勤日ながら有給使って浦和競馬場に行ってきました。


浦和競馬場は十数年前に某会社の先輩と行ったきりで久しぶりでしたが、

もう随分前だったのでほとんど記憶はありません。



夏休みということもあって開門から賑わってました。





入口で折笠騎手がこの日のファンプレゼント配ってました。


うなぎ煎餅です











1Rと2Rは新馬戦でした。


パドックで暴れる馬もいて大変でした。

人間で言えばまだ幼稚園生みたいなもんですからね

1Rは一頭取り消しで4頭立て

2Rは5頭立ても、1番サクセスラインがどうしてもゲートに入らず

競走除外・・・で4頭立てに

中央ではなかなか見られないですね~


パドックではおとなしかったのにあせる





ちなみに4頭以下では複勝は発売無いのですが、

2Rは最初は5頭立てだったので複勝は発売してました。

これは珍事ということでニュースになってましたね。



1R新馬戦


ミスターピンクこと内田利雄騎手

流し目いただきましたw



入ってすぐの所にある

B級グルメの数々


ビールに焼き鳥・ハムカツ・・・

みんな安くて美味い!!

岩手もそうでしたが、地方競馬最高です(笑)



馬券もそこそこ当たり、一日楽しめました。


馬との距離が近くていい競馬場でした。


結構住宅街にあるので、場内の音量も小さめで

地域密着といった感じがしました。



浦和競馬開催は基本平日なので、次はまた一年後かもしれませんが

是非ともまた行きたい競馬場です。










7/16から今年も近所にひまわりガーデンがオープンしました。












また今年も市のフォトコンテスト応募してみようかな



期間限定でラスカルのマドレーヌが出てるということで

聖蹟桜ヶ丘近くの住宅街にある

「菓子の家シーフォン」さんへ行ってきた。




シフォンケーキやシュークリームとスイーツ好きには

たまりませんww






ダイエットしなきゃいけないのに・・・無理ですね(;^_^A


ラスカルは職場の若手にもあげよう



そして今日は

エメラルドユニ配布試合



秋山・岸の活躍で6-1で勝利!5511


観戦日久しぶりに勝ったような・・・













今東京開催中に出てるガチャガチャ

JRA×フチ子


一回500円でカプセルの中に入っている紙に書かれている

過去のダービー馬のフィギュアがもらえます。





今のところウオッカとシンザン・シンボリルドルフ・ミホノブルボン

出てます。

フチ子さんはシークレット出ました。



久しぶりにコレクターの血が騒ぎます

ただコンプは難しいかね


今月一杯まで売ってるみたい







最終勝った津村騎手からサインいただきました。

(グランドシチーの主戦ジョッキーですね)

ちなみに2着は石橋ジョッキー(惜しい)