天女の舞のレッスン風景 | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です

 

 

海外あるあるなんですけど

スケジュール上のレッスン始まる時間に揃ってるのって

私含めて3, 4人ぐらい笑

 

たまたま私たちのクラス前後のスタジオが空いていることから

緩く始まる上に本来は1時間半のレッスン時間が毎度2時間超え

 

ま、いいんですけどね笑

 

 

レッスンはほぼ中国語なので私には分かりません

時々私向けに英語も使ってくれるんですが

これがまた全く聞き取れない種類のやつなんですよね

 

でもダンスってとにかく最初は先生の完コピを目指すのみなので

見様見真似でなんとか喰らいついてます

 

 

今の時代、ダンスレッスンもみなさんスマホで動画撮影し

レッスンが終わるとクラスのグループチャットにどんどんUPされます

 

 

 

 

この時私は踊っているグループかもしれないし

踊っていないグループかもしれないし

はたまたこの撮影者かもしれない

内緒 チュー

 

 

私が昔スタジオに通っていた頃は

こんな風に簡単に動画をチャットで共有なんて時代ではなかったから

頭と体で覚えて家帰って時にはノートに書き残したりして

音源も一つのCDを皆んなで回してコピーしたりして

とか、確かそんな感じだった記憶が…

 

 

時代の恩恵にあずかり今や私も

移動中なんかに動画見て振り付け確認したいなとか

姫が寝静まった後にウォールミラー前で練習したいなとか思い

あまり必要性を感じてなかったワイヤレスイヤホンがどうしても欲しくなったので

初めてAirPodsを買ってしまった

 

 

 

 

今や私の頭の中の半分がダンスになってきた今日この頃です〜

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し