茅乃舎レシピにハマりそう | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグルしっぽビーグルあたま です

 

移住前、お友達からたくさんのお餞別を頂いたけど

中でも数人の方から頂いたのがこちら

 

茅乃舎のだし

 

 

恥ずかしながら当時私は茅乃舎のことを知らず

流行りなの?とか思ってましたが

そうではなく有名なお出汁なのですね!

 

昨日書いたようにお料理駆け出しの私は

これまで出汁といえば「ほんだし」以外使ったことなかったのですが

先日初めて茅乃舎だしを使ってみたところ

 

美味しい・・・

 

これは ほんだしに戻れなくなりますね

 

茅乃舎だしを使ったお吸い物と

茅乃舎かつおだしを使った厚焼き卵

鰻はDONKI産

 

どちらも献立の脇役としての登場だったけど

茅乃舎お料理読本の通りに作ってみたら完璧なお味にキラキラ

 

シンガポールに店舗はないようですが

なぜかFacebookに正式な茅乃舎Singaporeのアカウントがあるので

おそらくシンガポールでも既に有名なんでしょうね

 

 

 

たまたまこのシンガポールアカウントで見つけたレシピを参考に

今日は椎茸だしを使ったメインで登場

 

クリーミーマッシュルームチキン


 

茅乃舎レシピにハズレなしグッ

 

 

大変良いお餞別を頂いていたことに今更気が付きました 滝汗

お友達のみんなありがとうお願い

お料理頑張るモードなのでしっかり活用したいと思います デレデレ

 

 

今ようやくお料理の楽しさに目覚めつつあります…

(遅咲き桜

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し