シンガポールで朝を迎え、始まる試練の日々 | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です


日本で見た最後の景色


あれから姫は、飛行機の離陸直前にも泣いてしまいえーん


5歳児でもしっかり理解してるんだなぁと改めて思わされたのでした


機内では後半ずっとすやすや寝てくれて良かった




21:50ぐらいにチャンギへ到着したのですが

イミグレで私の問題で時間がかかってしまい

到着ロビーに出れたのは23時過ぎ


ダーリンのパパママがお迎えに来てくれていて

タクシーで義実家へ向かい

なんだかんだでベッドに入れたのは1時頃?(記憶にない)


私は飛行機で一睡もできておらず

着いてからのダーリンママンのエンドレスな中国語で更にどっと疲れ(私は中国語全くわかりません)


ヘロヘロで眠りにつきましたが

気がついたらシンガポールで無事に新しい朝を迎えておりました


これからどうぞよろしくね、という気持ちで窓から見える景色を眺めた初日の朝




さぁ今日から渡星後のTO DOがてんこ盛りですが

何よりもの私の最大の試練は

新居へ入居できるまでの約1ヶ月間

この義実家で生活しなければならないこと


ぶっちゃけ



きっついわー



先月の私の実家では、実際に私たち家族3人が生活していたのは

両親たちが暮らしている一軒家の目の前にある別の一軒家で

一つ屋根の下にじぃじやばぁばと一緒にいたわけではないのですが


こちらではもう全員でコンドの一室での生活です

これまで1週間の滞在が限界だったのに

今回は1ヶ月 チーンチーンチーン


大丈夫か私



耐えますよ


耐え忍びますよ


一日でも早く新居に入居できることを願いながら…


「1ヶ月だけだから!」と何度も自分に言い聞かせながら!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し