渡星日 バイバイ日本 | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグルしっぽビーグルあたま です

 

 

ついに来ました

 

渡星の日 スター

 

新幹線とはるかを乗り継ぎ、関空からの Scoot で 飛行機


はるか 可愛いラブ



いやーほんと、ついにだな

 

2021年のGWにダーリンと話し合ってシンガポール移住を決めてから

 

2年と5ヶ月ですか

 

よくまぁここまで辿り着けたもんだ

 

て言ってもこれがゴールじゃなくて

 

こっからのスタートなわけで

 

 

人からよく「楽しみ?ハート」て聞かれるけど

 

私の答えは「50/50 真顔

 

もちろん楽しみだし楽しむ気もあるんだけど

 

実は半分は気が乗らないというか

 

期待もしてないし苦労を伴うものだと覚悟もしてる

 

 

ま、そのくらいのバランスでよかろ 知らんぷり




それにしても1ヶ月間の遅めの夏休み、楽しかったな~カキ氷

 

姫も、じぃじ・ばぁば・おっちゃんと離れるのが相当つらくて


新幹線ホームまでお見送りに来てくれたけど


ホームに新幹線が入ってくる頃からギャン泣きが始まり



新幹線に乗ってからも30分ほど泣き続けました えーんえーんえーん


姫にとってはよっぽど寂しく悲しかったのね 悲しい


でもこれも姫を成長させてくれる良い経験となることでしょう!


 

 

さて今日は私にとっても人生におけるなかなかのターニングポイントなわけですが

 

東京を離れた日と同じで

 

日本を離れる実感が

海外移住するという実感が

 

あるような

ないような

 

なんだか不思議な気持ちの

 

BYE BYE JAPAN 日本国旗日本国旗日本国旗

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し