はっぴーばれんたいむずでい♡ | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です

 

姫が昨日から「はっぴーばれんたいむずでい、ママーニコニコ」と口にしています 泣き笑い

可愛いからあえて正してません 笑

こういう愛しい言い間違い、最近はほとんど無くなってしまってさみしいなぁ 悲しい

 

さて今年、ダーリンへのバレンタインに選んだのはこちら下矢印

 

 

先日、羽田空港のお土産屋さんでたまったま見つけた西光亭のメッセージクッキー

レトロな感じに キュン飛び出すハート としてしまい、今年のバレンタインはこれにしよう!ひらめき

と早々に購入して隠してました

 

ダーリンはブランド品とか高級品とかものすんごく疎いし大して興味もないので

チョコレートに限らずプレゼントとしてそういう類のものはあげ甲斐が全くありません 真顔

 

裏を返せば、逆にダーリンから貰うプレゼントもまた然りということで

というかそもそも誕生日や記念日に特別なプレゼントをパートナーに贈るという頭が無いのでは?と疑いたくなるほど

これはある種の愚痴にもなり得ますがさすがにもう私は慣れました 真顔

 

まぁ私自身そんな物欲がある方ではないし

こちらも変に気合い入れたプレゼントを用意する必要ないなこりゃ

と悟ってからはすごく楽になりました 知らんぷり

 

でも、それでも私は、記念日やバレンタインのようなイベントに

相手のことを想いながら何あげようかな、何しようかな、と色々考えて

相手が喜んでくれたら嬉しいなと思うし、そういうプロセスが好きなんだな ニコニコ

 

最近ではお花とか花束 ディナーにスペシャルメニューを作ったりとか ステーキ

そんな感じが多くなったけど、いずれにせよ

普段あまり伝える機会のない感謝の気持ちを伝えることが大事ですよね 愛

 

 

それでは改めまして

 

ダーリン、いつもありがとうね

これからもよろしくおねがいします ハート

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し