シンガポール移住 返事するする詐欺 | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です

 

今回は家探し進捗です

 

2週間前に悪くないオファー出してる物件があるのに

返事を引き延ばされ引き延ばされこの週末も進展しませんでした

返事するする詐欺です

 

こういう、なんていうか、物事がテンポよく進まない感じ

昔、日本を離れていた時ようやく3年ぐらいかけて慣れてたあの感じ

日本の生活に戻ってからは結局また全てがスムーズに進む感じに引き戻されている私

 

仕事で世界中の国々と取引があるから

中には1か月ぐらい依頼した書類が出てこないとかあるけど

やっぱり雇われ仕事ってどこか他人事で

自分の身に直接降りかかることとでは受け取り方が違うんだなと実感中

 

はい、めっちゃイライラしてます ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

 

が、異国で生活するにあたっての洗礼を受けているのだ

こんなのきっと始まりに過ぎない

と自分に言い聞かせてます 真顔

 

唯一、私たちのエージェントの仕事ぶりが驚くほど早くって

それだけは本当に助かっておりありがたし お願い

今回の全てが片付いたら「もし次また家探しをすることになっても

あなたに依頼したいからそれまでこの仕事続けててね」って伝えるつもりです ハート

 

ひとまず、また "within a week" と言われているので

進展を祈りながら待ちます…

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し