シンガポール移住 家探し難航中 | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です

 

肝心の家探しが本当に難航しており困ったもんですもやもや

今月に入ってようやく何件か viewing しましたが

そもそも viewing できるまでのところへ辿り着くのも長い道のりでした 真顔

 

Intent to Buy と HLE の手続きを日本に居ながらにして進めるのも

思うようにサクサクは進まないもので…

当然オンラインはオンラインなんですけど PC

添付するための書類をまず日本で発行してもらい

その後に正式な英訳をしてもらわねばならず

それだって見積もってもらってから依頼して

そこから納期までに1週間とかかかるわけです

お値段もするんですこれがまた 札束

 

やっとこ提出できたらできたで

暫くしてから追加で書類出してって言われたりして

最初に言ってよもーう ちょっと不満

 

7月に初めて PropertyGuru を開いてワクワクしながらスタートした家探し 浮き輪

その後まぁこちらもモタモタしたりもしたのは否めませんが

やーっと1件目の viewing に辿り着けたのは10月頭 紅葉

季節ひとつ進んでるやん…

 

その3ヶ月間に、狙ってる地域の HDB についてめちゃめちゃ詳しくなったし 真顔

検索しまくりましたから

 

年内には決まるといいな〜 知らんぷり

きっとワンコの里親探しみたいに

流れに乗っかることができたらすぐに決まるんだと思うんですけどね

 

波待ち中です

big wave 待ってます波

 

come ooooon!!!!! サーフィン

 

 

Tom und Nicki LöschnerによるPixabayからの画像

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し