台風に一言物申す | ジャングルボーボー・おがわの太ってる日記『オイル★LIFE』
今日もバイト終わってプールでガッツリ泳ぐ日です

雨ニモマケズ風ニモマケズ泳ぎます

そして終わったらガッツリと酒飲んでやろうと思います

いわゆる特技のリバウンドです


どうも、エロゴリラです


この季節は台風が多いですな

今もここ華の都・大東京に南のほうから向かってきてるみたいです

私の愛する故郷・熊本にも今上陸してるみたいです

しかしこの台風には一つ一つ丁寧に名前があるのは皆様ご存知でしょうか

アジアの各国から色々と候補を集めて最終的にアジア人になじみ深い名前をつけるみたいです

今向かってきてる台風13号、こちらはミクロネシアという国がつけた名前『シンラコウ』らしいです

意味は『伝説上の神』らしいです

なじまねーよ

どこのアジア人に聞いてもなじまねーよ

とりあえず神だったらなんとかしてくれよ、この天気

どういった基準でつけてるのかがサッパリです

あと次の台風、いわゆる14号にもすでに名前が存在してるみたいです

フィリピンが名づけた『ハグピート』

意味は『むち打つこと』らしいです

むちゃくちゃでしょ

交通事故でもあるまいし

競馬場の馬でもあるまいし

縁起悪い名前つけとるなぁ

あと今年2008年で一番最初に発生した台風1号にもちゃんと名前がありました

韓国が名づけた『ノグリー』

今年一番最初の台風、その名も『ノグリー』

意味は『たぬき』だそうです

ぜーーんぜん、かーんけーねーーーーーーよ

あのかわいいイメージのたぬきが災害をもたらすてどうゆうこっちゃ

なんでも有りかこの地球は

最後に台風3号

アメリカが名づけた『マットゥモ』

自由の国アメリカがつけた『マットゥモ』

意味は『大雨』だそうです

そーーーーのーーーーーまんまっ

日本語風に聞いても『もっとも』に聞こえるわ

その通りじゃボケぇ

台風に大雨て

小学生の方がもっといい名前つけれそうだ

しかし俺らジャングルもお笑いの台風の目となりたいもんですな


おあとが荒いようで