ゾロ目 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

ひとつ前の続き


終わったと思っていたけど

終わってなかったことに気づく


一つのことをきっかけに

拡がる


拡がると

いままで見えなかったところ

見ないようにしていたところが

見え出した


有難いなと感じるところも

まだ 自分をジャッジしてたんだな

厳しいところ

そうなんだ


そうだよ って

隠そうとしなくていい

認め そうだよでいいだけ 爆笑


ジャッジしているのは紛れもない

自分だ

厳しい自分 


一瞬思うことが

全てのように感じる瞬間もあるけど

それは勘違いですべて兼ね揃えているんだから

隠さなくてもいいよ


自分から言わなくてもいい

けど

言われたとき

そうだよ と言えるかどうかが

ワタシの中では大きい



そして頑張れば頑張るほどイイ

みたいなのが変わった



休めば休むほど豊かになる

と思えた


だった1時間残ればそれなりに仕事もできた

だった1時間


1時間はたった ではないんだけど


1時間の重みがすごかった

1時間頑張れば凄く豊かになると思っていた自分にびっくり



1時間に縛っていた自分



今週の仕事は 予想を遥かにこえ

できたのでさっさと帰ったら


スーパーの合計金額にゾロ目が出た

スーパーでゾロ目 興奮する爆笑