ありがとうが大きくなる | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい


昨日の朝

8888ナンバーのダンプとすれ違い

毎回 節目というか

勝手に影響を与えていると思ってる



振り返るとおもうことは

そう思っているからそうなるんだろうな



朝起きた時からいつもと違うな!と思った

夢を覚えていたのです

場所や出来事が

はちゃめちゃな夢です

で、なんなの?って感じでしたが

全然夢見ないと思っていたから

夢を覚えていたことの方が嬉しかった



車を運転しているときの気づきは気持ちいい


ある人が見ている世界って

そういえば

不幸だ 良くないと見ている 不満多めの厳しい世界



じゃ 私が見たい世界は? と思ったとき

 優しい世界がいい



過去 厳しい世界で生きてきた

自分が選んでいるとも知らないまま生きてきた

それは やっぱり厳しい

全部自分がやらないといけないのはもちろん

あれもコレも 厳しく辛かった

そう思っていたから

その現実を生きていたんだ



優しい世界は ‥‥ と想像するだけで

思い浮かべるだけで

やっぱり有難いと思うことが浮かぶ

あの人も この人も この出来事も‥‥ と




あえて あなたはどちらの世界で生きる?

生きたいのか?

と聞かれている様だった

そして 深い気づきのような



いままで気づかなかった

全部同じことを言ってるんだ

言い方はもちろん


例えも出てこないが

表現の仕方が違うだけ びっくり




そのあと 8888 と出会った

そんなことは忘れて仕事をしていたのですが



過去は

あー ショボーン  ‥‥  と

一瞬でも落ち込んだ出来事



早く処理が終わった仕事

余裕でいたら

間違いに気づいてくれた人



いまは 気づいてくれた人がいて

教えてくれた人がいたことに


ありがとう 


手を煩わせて申し訳ないもある

あるんだけど

有難い を

感じる気持ちが断然多いことに気づきびっくり‼️



ありがとうを感じながら

間違いを確認した


あっ ここで間違ったや

あの時 急いでいてあとで と思ったことなど

色々思い出し


ありがとうを いっぱいいっぱい感じ

訂正する喜び

間違ったのは私なのに 申し訳ないのに

喜びでいっぱい



少し足を入れただけですが

両方知ってるから余計に感じること



意識の在り方って大きいな

そして いつでも 誰でもできる




この間 朝神社に行ったとき

紅葉しているように見えたのは

この赤 でした


よーく見ると 少し色づいてきた✨