響かせたい音 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

意図する を意識しはじめた てへぺろ


朝起きてから

車に乗るとき

仕事を始めるとき


もっと細かく意図したいところですが

コツコツと継続中



勘違いかな?

気のせいかしら?

と疑ってはみるけど

本当は なんか違うと感じてるんだ

それが本当かどうかがわからないから


勘違いかな?

気のせいか?と守ってる 私 爆笑

自分のことだから 信じたらいいのに



結果 今日の仕事帰り 浮かんだのは

自分を信じるだけで良いんだよ

それだけでいいんだよ って



根拠はないけど そうだね!と頷く





イレギュラーな仕事が 隙間時間では無理かも

と思う量に増えた



やるしか無いからすぐに取り掛かった

調子が出てきたとき


流れを知らない人が

私を気遣ってくれるあまり

有難いんです 

その人の思いから改善することだけで

進み出すことが不快だった


現実を見て勝手に

心配する 助ける に進まないで欲しい

私に聞いて欲しい

心の声


自分なりに段取りして第一段階の見通しが立った時のことだったのでテンションが下がった


心配って人のエネルギーを奪うっていうけど

納得です

一気にやる気が失せる

それを 家族に他者にやりたくない

可能性を伸ばす方に使いたい


と言って誰かが責任持ってくれるわけでも無い

最終 自分の責任


心配するより

信頼して欲しいってこと



そんなことがあった次の日

仕事が進みやすいように

上司にお願いと許可をもらったあとから



次々とアイデアが浮かび

やりながら改善、改善

自分が一番いいを試し

これが良いを見つけた


次々と ラクでキレイで早く出来るを見つける

見つけては 即改善

楽しいです 

これからも進化は続く



意図して仕事に取り掛かったら

結果

気づくと意図した効果大

それと 身体がラクなんです

しんどく無い 軽やかで 内側も楽しい 音譜

夢中になれ仕事って楽しい〜

私がこんなに楽しいって感じながら仕事しているって誰も知らないと思う爆笑



一旦 今日終わるかな‥‥

 読みが甘かったかも ‥‥

無視して 面白い 楽しいだけで

気づいたら出来てた

しかも 通常の仕事も出来てるって 凄くない音譜音譜



そういえば 今朝

出来る出来る出来る


が浮かんだ


出来るかな‥‥ どうかなぁ で始めるより

出来るで始めるのでは

全く違う気がした


自分なりに腑に落とせたような

そのせいもあってか


凄く意識したわけでは無いけど

スコーンと内側に落ちたのか

今日は 通常の仕事のスピードが格段に上がって

めちゃくちゃはかどる

通常の仕事も少しやり方を変えたのだ



不思議と感じることが起こってる


そうすると 根拠なんてないけど

大丈夫を感じる 

大丈夫がある

最初に書いた 自分を信じるに繋がる



心配しながら

不安なまま進んでもゴールできると思う

過去がコレ

大丈夫を感じながら 進んでみてもいいと思う

同じゴール

どっちがいい?


軽やかさを感じる方が魅力的だ