自分を愛おしいと思えたその感覚が嬉しい | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

ひとつ前の

言わないを選んだことで詰まりが取れたきがする

ありがたい





お昼は キンパの恵方巻きをいただきましたプレゼント









昨日の節分を味わったあと


めちゃくちゃ勘違いしていた人がいた

言い出した張本人が

とぼけたことをいってて

大笑いさせてもらった



その現象を失敗とかミス 恥ずかしい

と捉えることもできる


私が見ていたのは

その現象は関係なくて

勘違いしていたことをシェアしてくれたこと



ほっこり 笑かせてもらい

いい気分にさせてもらえたこと


しかも節分に ❤️

鬼👹 も逃げていくわ 〜 




この感覚 誰にでも言えるではないな

私が勝手に信頼しているから

私の思いを素直に伝えて

伝えてもらってるを感じてるから

そんな気がした



相手からより

自分が開くを先にしないとね


自分が開いても‥‥

開いても

常識とかに囚われているを感じると

そこはなんでもOKじゃないが自動で発動



そう思うと

なんでも言って欲しいと言いながら

言われると抵抗することってある


素直な人には

伝えやすい

素直に受け取ってくれるから

素直って本当大切


素直そうに見えて

実は 素直じゃない

自分でわかってない

素直を被ってることさえも気づかないってある



素直を装っていた事があるから

よくわかるんだな 照れ


ということは

どれも全部 必要なことしか起こってない

過去の嫌だった部分が

自分の一部なんだと思える

良いも悪いも愛おしくおもえる 照れ