【長野】手長神社 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

お蕎麦ランチのあとは手長神社⛩

行く前 家で調べていると何度も出てきて
ルート上にある 決定!


諏訪大社上社末社の手長神社、足長神社、
諏訪湖の御神渡りを見守り続ける八剱神社へ




ナビに入れ進むと 

ここポーン 行かないでしょという案内💦

スルーして進むと同じ道に戻って一周してきた😅


今度はスマホのナビと両方使い

T字路で車が来るので待っていると

前を通る車二台が右に曲がっていく


ココ入るんだ!


よく見るとT字路ではなく変形の十字路

二台のクルマに案内されるように入っていくけどすぐにクルマは見えなくなった

その先に 手長神社⛩ がありました 照れ











こんにちは
鳥居の前に立つだけで
ものすごく気持ちいいの
夏にタイムスリップした気分
セミも鳴いていたしね












諏訪湖が見えます

「君の名は」が自然と浮かぶ






上から眺めたところ




社務所に行くと 女性が
宮司さんが不在で
留守番をしていてもう閉めようと思っていたのです‥‥ 
御朱印は書き置きて良かったら‥‥といただきました

こちらで3種類いただきました
一種類300円
3種類1000円 ウインク

神社の行き方を教えてくださいましたが‥‥
ごめんなさい🙏 よくわからない




ナビに八剱神社を入れ出発
八剱神社はすぐですよ!と
言われたのは覚えている


着いた と思ったら 
手長神社の一の鳥居でした 😁





せっかくなので
階段を上りました ニコニコ


結構大変です
上から さっきの鳥居を眺めたら満足 照れ

上をみると こんな空





人間の形をした猫が
泳いでいるみたい グラサン