自分で出来ること〜 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい


仕事の話が聞こえてきた


説明のあと

もしも こうなって‥‥
もしも‥‥


ダメだと思わない ?


そうそう
こうなって‥‥



もしも話が続いて 
聞こえてくるのは
ダメだ!ということばかり



で、どうしたいの?
何を探しているのだろう?




すると‥‥

こんなことがあったのですが
どう思います?


でもね
もしも ‥‥
もしも ‥‥



と話してくれるけど
もしも しか入ってきませんが‥‥  ガーン




もしもは 横に置いておこう


余計なことは削いで シンプルに
見ると




有るものを使えば
誰にとっても いいよね!



ものすごーく 簡単に
答えが出た クラッカークラッカークラッカー




今度は もしも話が書いてある日報を読んだ

そのもしもは 
どんどんネガティブな方向に行ってて
ネガティブで終わっていた


ネガティブ

もしも が 悪いのではない



もしも の先に
何を見ている



私はどうだろう‥‥
と想像してみた

浮かぶことは ワクワクすることだった 


こんな自分にずっと憧れていたんだ
と気づくキッカケ  照れ



そのまま進むことも
気づくことも
変えることも

自分でできること ウインク