白山比め神社 境内 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい



全国にある白山神社の総本社として知られる白山比め(しらやまひめ)神社です。

主祭神は白山比め大神 - 菊理媛神(くくりひめのかみ)ですが、霊峰白山を神体山と仰ぐ、全国白山神社の総本宮。

すごくいい気が出ているようです。
縁結びだけでなく、品格を与えてくれる・ステイタスアップ・財運アップ・玉の輿運アップの効果も

お借りしました




拝殿の前に立ったとき 太鼓が鳴り
ご祈祷されていた扉が開いた~




御神木の三本杉






白山奥宮遥拝所








拝殿の前、奥宮遥拝所がパワーが強いので必ず参道の石段を上がって参拝するといいです。
お借りしましたが、びっくりです









お宮参りや七五三詣りに来られていて
華やかで賑やかな境内でしたよ



お守りを買いました~ラブラブ


パンフレットを見ると 南参道もあったあせる