金沢 尾崎神社 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

吉方取りに金沢にきています

サンダーバードで金沢入り~ は 初めて

隣の席は 外国の方でした

金沢駅を降りると
外国の方をたくさん見かけます
国じゃない方ね


お宿は 金沢じゃなく富山
無料の送迎をお願いしているので
今日の観光は3時間もないね


荷物をロッカーに預けバスで近江町市場をめざします


鼓の門を写メする余裕もなくバスに乗りました
ちょうどバスが来たから
バスの中から撮ってみた




ちょうど12時
近江町市場をウロウロするけどお腹が減ってないので市場内を通り抜け尾崎神社へ



尾崎神社





















先日 御朱印帳を買ったのでいただいた


1,000円札で払うと1000万ねと
楽しい宮司さん
久しぶりに聞いたけど やっぱり笑えるにひひ



次はどこ回るの?と聞いてくださり
地図をいただいて 丁寧に教えてくださった

それは嬉しいことです

ここ尾崎神社に伺うのも スマホナビでたどり着いたの
いつもの事ながら市場の近く
と大雑把な調べかたのためどちらに行けばいいのかもわからない
これって調べてないのと同じあせる