笑顔に一目惚れ | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

買い物に行ったスーパーの店先で甘栗を売っている女性と男性
たぶん夫婦じゃないかな

お客様さんは スーパーの売り出しが目的でなかなか買っていく人は少なかった


大きな声で呼び込み

まぁ普通よね

あたしは甘栗安いのかな?
安かったら帰りに買おうかな!と思いながら眺めていた

お二人とも凄く笑顔が素敵なんです

とくに女性

ほんとに素敵でいつの間にかずーっと見ていた

その間ずっと同じ笑顔

お客様が来ても来なくても 素敵な笑顔

あたしがスーパーの中に入る間30分くらいかな
ほとんど売れてなかった


そしてあたしがスーパーからでできて売り場に近づこうと思ったら
甘栗の袋が一袋だけになっていた


甘栗って何日持つのかな?と
お姉さんと話をして

二袋買うことにした


あたし
お姉さんの笑顔が素敵だったので買おうと思いましたというと


お姉さん
一番嬉しいですと

喜んでもらったの


それをきいて あたしはもっと嬉しくなった




最近心がけていること

自分が感じた素敵なことは、声に出して伝えてみよう!


上から言うとかじゃないよ
素直な気持ちを伝えたいってこと

伝えかたも難しいけど

人から褒められるって嬉しいよね

大人になると褒められることも減っちゃうし

あたしも 初めて笑顔を褒められた時
思ってもみなかったことでメチャクチャ嬉しかった
自分に自信がもてた
そしてその時嬉しかったことは、今でもはっきり覚えている


みんながみんな 喜んでくれないかもしれないけど

素敵なことは素敵だと言いたい


そう決めてから実際に言ったのは
今日のお姉さんで二人目


お二人とも喜んでくれた


だって お二人とも本当に自然体で素敵だったんだから


そんな人に出会えたことが嬉しい


ありがとう♪


人に褒められたいからじゃなく
あんな人になりたいな…
と思える人と出会えることも楽しい




青空と紅葉が綺麗

今日も素敵なしあわせな日だったな


ありがとう♪








Android携帯からの投稿