女性に多い足の痛み外反母趾について、静岡県浜松市南区のジコサポ保険整骨院の治療家小楠健志が痛みの原因と治療法についてお話をさせていただきます。

外反母趾も見た目の程度が本当にひどいと思っても、本人は全く痛みがないという人もいますし、そんなでもないのにものすごく痛がる人もいます。

一説には、アフリカで一度も靴を履いたことがないのに外反母趾になっている人もいると聞きます。

なぜ、痛いのか?治療法は?どうしたら治るのかについて柔道整復師の小楠健志が話をしていきます。

もちろん、靴選び、姿勢、歩き方なんかも関与しています。

〒432-8051 静岡県浜松市南区若林町858-6

ジコサポ保険整骨院
この投稿をInstagramで見る

【誰でも英語が話せるようになるChiho-s English講座5部作完成と動画追加と更新のお知らせ】 今回3つお知らせがあります。 1、その1の講座の全ての動画をより受講しやすいように、再編集し再Upさせていただきました。 特に音声がより聴きやすくなったと思います。 2、その1の講座に 「あのぺらぺらの人も必ず通った5段階の学びのステップ」の動画を追加しました。 より詳しく解説しています。 3、そして5つ目の講座で、とりあえずCHiho's English のオンライン講座は完成しました。 この5つ目の講座も非常に好評です。 12月11日から5日間限定で1200円で受講できるクーポンはこちらになります。 無料で見られる部分もたくさんあるので、ぜひ覗いてみて下さい。 その1:総論:誰でも英語が話せるようになる話 https://www.udemy.com/course/4-vdxrqu/?couponCode=510CFD7C13A9E06295D3 その2:話せるようになるスピーキング編 https://www.udemy.com/course/42-enmef/?couponCode=5F8EEB31478A3C8A961D その3:英語の核は動詞です!動詞編 https://www.udemy.com/course/1003-dbj/?couponCode=5F3E14B799D97E2B51BF その4:空耳アワーの発音編 https://www.udemy.com/course/a-to-z4-o/?couponCode=E37A37172F6DC92F8612 その5:助動詞・前置詞・フレーズ編 https://www.udemy.com/course/5-ynqxxw/?couponCode=2EEE3AA019A5C1E7E1D8 それでは、また講座でお会いしましょう。 #英会話 #英語学習 #英語学習法

Kenji Ogusu(@kenjiogusu)がシェアした投稿 -



通訳者が教える助動詞・前置詞・フレーズ、マスター講座:誰でも英語が話せるようになるシリーズその5

オンライン講座を公開しました。

助動詞・前置詞・フレーズの核のイメージをマスターすると本当に英語が楽に話せるようになります。

英会話、TOEIC、英検と全てに応用できる考え方と実際の方法を、回り道をして40代で通訳になった私がお伝えしていきます。

今回は、助動詞・前置詞・フレーズを一緒にマスターしていきましょう。

そして例文を使いながら、一緒に声を出して読み上げていきます。

その中に、単語・発音・文法、スピーキング・リスニング・リーディングも含まれています。

自然に全てが身についていきます。

私は助動詞が好きで、なぜかというと形は変わらないし、その後に来る動詞も必ず原型になります。

是非みなさんもこの講座で、助動詞をものにしてもらえたらと思います。

前置詞も核のイメージがあります。

それをお伝えしていきます。

意味ではなくイメージを皆さんにものにしてもらいたいと思っています。

例えばintoは in とtoが合体したものになります。

inのイメージは「中に」とか「含む」とか「包んでいる」みたいなイメージです。

toは「向かう」とか「そちらに」とか「〜の方に」といったイメージです。

それを合わせたのがintoのイメージです。

みたいな感じで説明をしていきます。

文字で説明すると難しく感じるかもしれませんが、それを講座の中でお伝えしていきます。

そしてフレーズです。

これは、助動詞にも関連しているものを多くやっていきます。

be able toとかhave toとか

used toとbe used toの違いとか。

是非この講座で、助動詞・前置詞・フレーズの核のイメージをマスターしていただけたらと思います。

それでは、講座でお会いしましょう。



大晦日にさいたまスーパーアリーナで開催される RIZINバンタム級タイトルマッチがなんと、朝倉海選手とマネル・ケイプ選手に決まりました。
前チャンピオンである堀口恭司選手が数日前に返上したRIZINのベルトをかけてこの二人が対戦します。
朝倉海選手とマネルケイプ選手は以前戦ったことがあって、そのときには判定で朝倉海選手が勝っています。
その後お互いにキャリアを積み朝倉海選手は、堀口恭司選手を秒殺し、マネルケイプ 選手はUFCでも5連勝したことのある水垣選手をこれまたKOで倒しています。
この試合はRIZIN MMAルール : 5分 3R(61.0kg)※肘ありで行われます。

この試合を世界で初めて総合格闘技フライ級で試合をした小楠健志(おぐすけんじ)が勝敗予想と徹底解説をします。
この投稿をInstagramで見る

本日から発売開始しました 紙版ももうすぐ出版開始します 行動はしている。でも、行動したからといって全ての人がうまくいくわけではありません。 まじめに行動していてもうまくいく人もそうでない人もいます。 なぜなんでしょう? そもそも本の題「フリーライダー」とは?と思ったと思います。 Change理論では、人との価値交換の仕方を以下の三つに分類しています。 1、プライムギバー 2、イコールマン 3、フリーライダー 私たち人間は、常に人と分業し価値を作り出しそれを交換し共有し合うことでしか生きることはできません。 例えば、みなさんが着ている服のボタンを作ることが出来ますか? 車は? 電気は? なぜ行動しているのにうまくいかないかと言ったら、それはあなたがフリーライダーだからなのかもしれません。 そして、最後は精神疾患とは?それはどんな状態なのかもこのフリーライダー理論で解いていきます。 そうするとあなたのなぜ?どうしたら?が最後には解けていきます。 www.amazon.co.jp/dp/B0824FPPGM

Kenji Ogusu(@kenjiogusu)がシェアした投稿 -



クリエイターがうまくいかない理由

「クリエイターは形に出来ない人が多いのに、小楠さんは何故できるんだ?」 という質問をされました。

そのときは、うまく答えられなかったのですが、あれからしばらく考えてみて、一つの答えかもしれないものを見つけました。

その質問をもっと細かく考察すると

1,クリエイターは思っているだけで、空想家になっていてそこで止まっている人が多い

2,具現化されて形となっていたとしても、売れない(失礼ですが、ガラクタになってしまっている)

この二点だと思いました。

クリエイターはそんな方が多いけど、どうしたら形となって市場に出回ったり、クリエイトしたことによってビジネスになるのか?

こういう質問だと思いました。

結論を言うと、クリエイトはビジネスにはなりません。

何故かというと、クリエイトとビジネスは全く別のものだからです。

発明家に金持ちはいない。という言葉まであります。(ひどい話です)・・・・・
続く