札幌の空 | オグショーのブログ

オグショーのブログ

ゆく川の流れは絶えずして



№2                                                          札幌の空

    8月20日(火)
本日、2度目の投稿です。
定点観測で、初のダブルレインボーを観測
しました。(笑)
自分では気づかなかったのですが、写真を
見てそれに気づきました💦。
札幌の空180度。こんな感じです。
激しい風と雨のなか、折り畳み傘をさして
帰って来ました。
いつもなら藻岩山が見える場所ですが、雨
雲で見えません。
雨は小降りになりました。
まだダブルレインボーに気づいていません
。鉛色の雨雲を背景に、久しぶりに虹を撮
ろうと思ってました。
とても薄いですがダブルレインボーです。
たくさん写真を撮りました。
明日の朝の投稿で、一番良く見える写真を
探して載せようと思います。
仕事から帰って、一番嬉しいのは、ミミと
ムサシと一緒になって猫することです。

17時20分現在の気温19.5℃
南南東の風5m/s 日照13分/h
大雨、雷、洪水、濃霧注意報が出ています
これまで最高22.1℃
これまで最低18.5℃
これまで最大風速11m/s
まだポツポツと雨は降ってます。
ずっと風が強い状態です。
 
明日は遅番勤務です。

これからの時間も楽しくいきましょう!
                                                         (=^・^=)🌱