札幌の空 | オグショーのブログ

オグショーのブログ

ゆく川の流れは絶えずして



№1                                                          札幌の空

        昨日はあなたに優しかったですか

    7月14日(日)の朝です
今朝は曇っています。
昨日から降り続けた雨は、明け方上がりま
した。昨日はミミの相手をしながら眠った
ので、何回も目が覚めました。
老猫ですが、見た目には変わらず、可愛い
ままです。それでも夜、近くにいないと不
安になるのか、鳴いて呼びます。
今日から二連休なので、ずっと一緒にいて
上げました。夜中に駐車場で鳴いていた、
出会いの頃を思い出しました。あれから17
年の月日が流れました。
その頃は先住猫のキャンディーがいて、よ
く甘えてました。キャンディーの背中に乗
ったミミ。それが僕のアイコンです。
そうそう、札幌の空180度。
こんな感じです。
昨日は遅番勤務でした。
朝方、いつものように小川公園へ行って来
ました。
札幌ハリストス正教会と菜の花畑です。
写真には写っていませんが、たくさんの蝶
々が、ひらひらと飛んでいて、まるで虹の
橋の向こう側の世界のよう。キャンディー
の姿をさがしました。
そして昨日の札幌の空。
藻岩山です。刻々とその姿を変えて、飽き
ません。
そして今朝の藻岩山です。
雨雲で微かに姿が見えています。

今日からの二連休。ゆっくり過ごします。

6時40分現在の気温19.3℃
南東の風5m/s 日照0分/h
予想最高気温22℃ 曇の予報
雷、濃霧注意報が出ています
昨日までの予報では最高は24度でした。
明日の予報は曇後雨。最高気温が26度。
どうなりますか。とにかく楽しみます。

    おはようございます
今日も楽しくいきましょう!