札幌の空 | オグショーのブログ

オグショーのブログ

ゆく川の流れは絶えずして



№1                                                          札幌の空

        昨日はあなたに優しかったですか

    7月3日(水)の朝です
今朝は小雨が降っています。
鉛色の雨雲が空全体を覆っているので、部
屋の中が暗いです。
ミミはいつもの箱の中で眠っています。
ムサシは甘えて、まとわりついていました
が、今はゲージの上でカラダをなめていま
す。何でゲージを買ったんだろう?ミミも
ムサシも鳴いて、おとなしく入っていない
ので、その後一度も扉を閉めたことがあり
ません。今は、ムサシがキャットタワーに
飛び乗るための台となっています。
札幌の空180度。こんな感じです。
写真は昨日の藻岩山と、ミミとムサシ。
昨日は遅番勤務だったので、たくさん写真
を撮りました。
そして今朝の藻岩山。まったく見えません
。先月26日(水)に設置された、参院選のポ
スター掲示板。夏の参院選が始まるんだな
と、今朝思いました。日本的だなと思うこ
との一つ。名前だけを連呼して通りすぎる
選挙 カー …。選挙法で候補者の名前を連呼
することだけは許されているという不思議
な縛り。うるさいだけなのにね。

今日は公休日です。
昨日は、遅い夕食のあと寝落ち。朝までし
っかり眠ったので、本を読んで過ごそうと
思います。最近は仕事から帰って、本を読
み始めると、内容が面白かろうが、ために
なろうが、眠くなります。しっかり睡眠を
とってからでないと、読書になりません。

7時00分現在の気温15.3℃
北北西の風2m/s 日照0分/h
予想最高気温22℃ 曇の予報
濃霧注意報が出ています
7時10分更新の予報では、最高気温が20度
で、18時以降は晴れとなっています。

    おはようございます
今日も楽しくいきましょう!