ヘアセット講習とおじさんと桜と瑞鳳殿 | 仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

宮城県 仙台市 名取市 美容室
OGUSHI HAIR RELAX(オグシ ヘアリラックス)
のブログ
ずっと健やかで美しい髪を
DO-S、ハナ ヘナ 取扱い店。
夫婦2人で営む
髪とリラックスを提案する
お一人様美容室
肌、頭皮、髪の健康を考える
本物のヘナに出会える美容室


ヘアセット講習と
おじさんと
桜と
瑞鳳殿


このキーワードだけで
ピンときた方

OGUSHIさんマニア(゚∀゚)
(え!なりたく無い⁈(≧∀≦))



車で5分も走れば仙台市
宮城県名取市の
ちっこいひとりじめ美容室
OGUSHI  HAIR RELAX
(オグシ  ヘアリラックス)








昨日、一昨日は一週目の
連休でした♪


そんなOGUSHIさんでは

数年前から続けている
ヘアセットの講習会が

千葉県は柏市から
ヘアセットの武将(笑

伴さんをお招きして開催されて
いた訳
伴さんブログ
↓↓↓






で、す、が♪
(OGUSHIギャルズのお嬢様に
 モデルさんをお願いして
 リアルスタイル講習も♪)







冒頭にも書いた様に
ヘアセットの伴さん
イコール
歴史、政宗などなどと
繋がってしまう方は
余程ブログの記憶が素晴らしいか
OGUSHIさんでの
紳ちゃんトークを
真面目に聴いて(笑)下さっている
優しいお嬢様\(//∇//)\



ってな訳で♪


ヘアセットの勉強は
もちろんなのですが

その、ま、え、に٩( ᐛ )و






またまた
伊達政宗が眠る

瑞鳳殿

へ行って参りました♪










おじさんメンバーでね(≧∀≦)







実は前乗りしている伴さん


私たちヘアセットメンバーへの
歴史の授業も

お酒も入りながら…なのに!
(伴さんはお酒が素晴らしく強い!)





ヘアセット講習の分かりやすさ
伝え方の素晴らしさに
(伴さん講習は
 髪の素人の私が聞いても
 分かりやすい伝え方で
 難しいヘアセットでも
 知りたくなる技術が沢山みつかります)

負けず劣らずの

すんばらしい政宗予習を
して下さいましてですね♪


あ、政宗に限らず
歴史が大好きな伴さん

今回は政宗の話はもちろん
関ヶ原の戦いから明治維新に
繋がるあれこれを(笑笑)


当たり前に日をまたぎながら\(//∇//)\
熱く語り合った訳です






そんな予習もあり

お天気も不安定になりそう
だったのに!

瑞鳳殿早朝散歩の際は
とても良い気候に恵まれ



ちょうど二年前にも訪れては
いるのですが


またまた気持ちよく
探訪出来ちゃいました♪♪








おじさんですから
(しかも若干の二日酔い
 &寝不足(≧∀≦)
 自業自得(笑))



杖、は手離せませんd( ̄  ̄)





って事で





普段は

桜の季節でも
わざわざ桜を見に行くって
程ではなく

車窓から見える山の桜や
OGUSHIさんから見える桜の

そんな季節や色を
目で楽しんで
心に納めるだけのOGUSHIさんですが




瑞鳳殿の桜が

華やかな装飾の建物が
広瀬川の風が抜ける
霊屋下に静かに佇む霊廟と

とても慎ましく咲いていて

そりゃあ

写真も撮りたくなっちゃいましてね
\(//∇//)\





見てみて(≧∀≦)


















































































































(老木の桜にちょっかい出して
 何を話している…妖精さん( ̄∀ ̄))















































あ…




景色写真ばっかりで
すみません\(//∇//)\



久々にパシャパシャしたら
(スマホですが)
楽しくなっちゃいました\(//∇//)\





桜の淡い桜色と
乾燥した青空と
光があるが故の漆黒の影と
竹林の風と
杉林の風と
古い建造物と
霊廟たる静けさと
春の訪れが…

ですね!



桜単品より
景色の中の桜が大好きな
私のハートをゆさゆさしちゃった
もんで\(//∇//)\


申し訳ごじゃいません\(//∇//)\


たまにはお許しを\(//∇//)\






代わりに








門の鍵を下ろす穴を

必死に押してみている
(何か仕掛けが発動するらしい…( ̄∀ ̄))

罰当たりを載せておきますので…
(絶対マイナスイメージ(≧∀≦))






って事で♪




景観にも天候にもバッチリ
恵まれた
ヘアセットメンバーは
朝の散歩で完全にお休みスイッチが
入っちゃいそうでしたが!






無理矢理!(笑



スイッチをショートさせてから(≧∀≦)







今回の内容は

シンプルながらに…




相当難しかったらしい…









静かな呻き声が




(あ、ホラ、窓に見える
 OGUSHIさんからのしだれ桜も
 綺麗でしょ\(//∇//)\)






OGUSHIさんに
静かに静かに

本当に苦しそうに
地底から響いておりした\(//∇//)\
(本当に相当に
 シンプルな技術の積み重ねながら
 一気に難しい段階に
 突入したらしい٩( ᐛ )و
 見守るだけの私(//∇//))










そして

OGUSHIギャルズのお嬢様に
モデルさんをお願いしていたので




リアルな人間での
スタイル作りには





















↑上3枚は伴さんの伴さんたるスタイル






↑たまにはカジュアルな
ヘアアレンジも









困難ながらも


やりたくなる!


作ってみたくなる


いや


作ろう!



のスイッチが
バチンっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



と入る
OGUSHIさんで言えば
オーナー美容師紳ちゃんの
ヘアセット好きハートを


超くすぐられ
まくられまして\(//∇//)\






仕事もプライベートも
好奇心が
ざわつきまくりの連休は



初老らしく
体力の消耗とともに(≧∀≦)


楽しく終わりました♪




今回のヘアセットの復習は
もちろんこれから♪
紳ちゃんが楽しみまくり♪



歴史の復習は!
私が…
楽しみまくっちゃおう(//∇//)





さーて

次回の伴さん講習は
どうしよっかな♪♪(´∀`=)
(講習内容と歴史巡りどちらもね(≧∀≦))





新しい1週間のはじまりですバイキンくんバイキンくん











OGUSHI  HAIR RELAX
(オグシ  ヘアリラックス)
宮城県名取市増田字柳田51-1
リトナビル1F
(名取市役所裏手)
022-384-5631
ご予約時のお願い
↓↓↓