米沢旅 (ただの紳ちゃん写真集 笑) | 仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

宮城県 仙台市 名取市 美容室
OGUSHI HAIR RELAX(オグシ ヘアリラックス)
のブログ
ずっと健やかで美しい髪を
DO-S、ハナ ヘナ 取扱い店。
夫婦2人で営む
髪とリラックスを提案する
お一人様美容室
肌、頭皮、髪の健康を考える
本物のヘナに出会える美容室


OGUSHIさんの休日…

え(゚∀゚)興味ない⁈(°▽°)

では、山形県は米沢市と
OGUSHIさん妖精系
オーナー美容師紳ちゃんと
お爺ちゃんな生態に興味の
ある方のみ(≧∀≦)


続きをご覧下さい(//∇//)


ひたすら紳ちゃん写真集ですが…






車で5分も走れば仙台市
宮城県名取市の
ちっこいひとりじめ美容室
OGUSHI  HAIR RELAX
(オグシ  ヘアリラックス)








とあるOGUSHIさんの休日




雪も雨も降らない
今回の冬





カラッカラに乾いた景色を
進むOGUSHIさん






でも



東北道を南下し
福島飯坂のちょいと先から
新しく開通した

東北中央道に乗る。


かな?





てなくらいで








あれ?


















あれ⁇
















あれれ⁈




















え?

















マジか( ̄(工) ̄)





流石米沢

東北中央道が出来てからは
仙台から
1時間半くらいで
行ける様になりましたが



そのたった


1時間半でここまでの
気候の差を見せつけられるとは…





しかし
OGUSHIさんは米沢に足しげく
通うのです(//∇//)


あえての
雪の季節を狙ったりも
致します
(雪に馴染みの少ない
 茨城出身紳ちゃんは
 米沢の豪雪を見たがります)





私の祖母が米沢におりますので
それが一番の目的なのですが♪♪
(これまた、人のおばあちゃんを
 紳ちゃんが奪います( ̄∇ ̄))

人のおばあちゃんを奪う参考ブログ
↓↓ポチッとな
その一

その二







90という年齢を感じさせない
祖母の若い脳みそで

自分達の人生に
更なるエネルギーを満タンに
注入してもらったら(//∇//)








さ。




米沢を
食べまくり

満腹中枢バカになる〜〜



のスタートです















何を拝んでいるのか分からない
紳ちゃんを背景に









製麺所さんでもあるお店が
営む

桂町 サッポロさん

にて



縮れ麺が弾む(//∇//)
米沢ラーメンを


先ずはこの先がございますので
普通盛りにしておきます(//∇//)
(こちらのお店は盛りがいいので
 大盛りにすると…
 かなりですよ(≧∀≦))





ラーメンを小腹に納めた
OGUSHIさん





次は










上杉城址苑の
米沢牛コロッケを


寒さに打ち勝ちながら(笑
(寒かった(//∇//))






これまた違う小腹に納めたら
















ほぅ。










ほほう。








雪が更に深い場所へ…







OGUSHIギャルズの
皆さまも足を運んで下さった方が
多い♪




OGUSHIさん
米沢のお気に入りお宿

時の宿  すみれさん

以前のすみれさん紹介ブログ
↓↓ポチッとな


に到着です♪






こちらのすみれさんが
好きな理由は



お二人さま専用
10部屋のみのこじんまりした空間



スタッフのみなさんも
お部屋もお宿の空間も
帰ってきた♪ってなくらいで
穏やかに静かに…
迎えて下さる♪



米沢という土地と
静かに共存している感じの
お宿です♪




んで、ですね
気取って書いてみましたが














やっぱりこれ(//∇//)



すみれさんは
米沢の!米沢牛を
扱う老舗精肉店さんの系列店



米沢牛が美味しいのはもちろん…


珍しい部位を



米沢市のある置賜地区の
伝統野菜や伝統料理と
アレンジしながら



繰り広げられる



創作フレンチ(*´Д`*)





2時間かけて

ゆっくりいただく
コース料理です








お写真だけ…ってのは
嫌がらせでしかないので(//∇//)
チラ見せにしておきますが(//∇//)









雪景色を楽しみながら









ほら…


好き嫌い大魔王の
紳ちゃんも
このテンション( ̄∇ ̄)














私の手ブレではなく










美味しさに
震える

紳ちゃん…














しわっしわ(・∀・)














本当に好き嫌いが多いので
お宿になかなか泊まれない
OGUSHIさんも
(紳ちゃんが食べられるものが
 無い…となる( ̄∇ ̄))




紳ちゃんが
すみれさんのお料理だけは
終始ジタバタしながら
食べるんです。



普通のことのようで
実はまったくもって
かなり珍しいことなのです…



食べものに対する
好き嫌いなだけではなく

無駄に!デリケートなので
基本、紳ちゃんアンテナ的に
信用が働かないと
外食はしないんですm(_ _)m





それだけ





すみれさんのお仕事を

信頼してる

のだと思われます♪♪














そりゃあ




メインの
米沢牛サーロインの
すみれオリジナルすき焼きも





















待て。








を頑張ります(≧∀≦)
(欲望のままの紳ちゃんが
 頑張るのは奇跡(゚∀゚))






食後は

ラウンジへ移動し









吸い込まれそうな
夜の黒と
雪の白に











やはり、
ムーディにはなれず( ̄∀ ̄)



落ち着きなく
(落ち着けおじいちゃん!)










オクサン見て見て〜〜〜〜(゚∀゚)










ジタバタ
ジタバタ
(おちつけ)













月?かな⁇
おぼろ月










お月さんは
ニコニコしながら
デザートです(´∀`)







デザートまで
しっかり美味しいの(´;Д;`)



写真では味が伝えられないのが
残念ですが。



素材の味を
本当に楽しませて下さる
料理の数々♪♪


楽しい食なんです♪








お腹いっぱいの身体を落ち着かせ


雪見露天で
ふやけてからは…




















速攻就寝(≧∀≦)





そして





また、一晩で
更に深さを増した雪景色に









見とれながら
(本当にキョロキョロが
 激しいですd( ̄  ̄))













これまた

シンプルながら味のいい
朝食をゆっくりいただき











ほら、


またキョロキョロしながら
(おちつけ)












と思ったら
大好きな活字にかたまり(≧∀≦)
(何、その体勢( ̄∇ ̄))












お!


大人男子っぽい写真…


と思いましたが

やっぱりなんか
飲み方がおじいちゃん(・∀・)














朝の雪景色も

陽の光を沢山反射して
本当にボーっと綺麗(//∇//)











そりゃあ



ボーっと











ボーっと




時をゆっくり感じられる

時の宿 すみれ さん
なのでした(о´∀`о)





さ!

まだ終わりませんよ!







さっき
朝ごはん食べたばかりよね?





な時間なのに⁇















ステーキ食べに来た







こちらも
すみれさん同様、
お肉屋さん系列の
米沢牛のお店٩( ᐛ )و



牛毘亭 さん


です♪♪♪













食いしん坊


バンザイ(≧∀≦)





こんなに牛肉ばかり
胃もたれ大丈夫⁇

と思いますよね?(//∇//)


でもですね
オクサン!


本当に良いお肉は
ずぅえんずぅえん
胃腸に負担がごじゃいませんの
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
(アラフィフの胃腸にも 
 優しい)






はぁ(´∀`)






美味しい休日でした(´∀`)











  

雪景色も











道を進めば進むほど








カラッカラになり…

宮城に帰って参りました。



あ、


お財布も
カラッカラになりましたので٩( ᐛ )و
(切実(≧∇≦)笑って誤魔化せ(≧∀≦))





本日より
またまた
ハリキッテマイリマース




見せびらかしにお付き合い
ありがとうございましたm(_ _)m






詳しい米沢旅は
店頭のみで
(まだあるんかい(・∀・))






OGUSHI  HAIR RELAX
(オグシ  ヘアリラックス)
宮城県名取市増田字柳田51-1
リトナビル1F
(名取市役所裏手)
022-384-5631
完全予約制
(予約時のお願い)
  ↓↓↓