擬人化 | おぐりんのほっこり日記

おぐりんのほっこり日記

嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したこと、驚いたことなどを書いていきます♫

擬人化が最近のおチビさんの流行です。爆  笑

例えば爪切りの時、、、

爪切りさん、おチビちゃんの爪どうぞー。照れ
爪切りさん、わたしの爪おいしい?
たくさん食べてねー。爆  笑

と何だか嬉しそうです。

例えばトイレの時も、、、

トイレさん、沢山食べてねー。

何て言ったりもします。笑い泣き

物を大事にするようになるきっかけになればと思い、
物だって心があるんだよーと教えたのですが、
それがこんな風に発展するとは。。。笑い泣き

4歳とはいえ子どもは侮れません。笑