便秘 | おぐりんのほっこり日記

おぐりんのほっこり日記

嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したこと、驚いたことなどを書いていきます♫

便秘って環境が変われば
出てしまうことがありますが、
これは子どもでも同じなんですね。びっくり

3歳になったおちびちゃんが
このところ便秘になっています。えーん

「どうして出ないんだろうねー?」

と聞いてきたときに、

『どうしてだと思う?』

と質問返しをしてみました。

すると、、、

「う○ちの赤ちゃんがお腹の中で
 ねんねしてるからなんだよ」

と面白い考察をしてくれました。爆  笑
知らないことだらけの世界でも
知ってることでしっかり考えてる!照れ
親バカですがとても立派だーと思ってしまいました。笑い泣き

『もう大分大きくなってると思うから
 出てきても大丈夫だよーって
 言ってあげようね。』

ボキャブラリーが増えて子育てが
更に楽しいものになってきました。ラブ
いたずらもえげつなくなってきていますが。。。