OMXソーラー | 温泉とわんことおうち

温泉とわんことおうち

温泉地の崖地の傾いた家を建て替え、2021年10月に完成しました!
ミニチュアダックスフンドのアレン(♂)と
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのりんご(♀)
との生活を綴ります。

U工務店の売りは、SE工法にOMXソーラーにZEH。

自然に優しい、の言葉に弱い私たち夫婦には
なかなか魅力的に映ります。
 
そのOMXソーラーを体験するため、
完成見学会にうかがいました。
 
ソーラーのパワーが感じられない生憎の天気でしたが、
家に入ったら、まあ暖かいことラブラブ
 
ただ、OMXは太陽光発電+エコキュートでお湯を作るのですが、
温泉掛け流しの我が家は、
そもそもそれほどお湯は使わない。
 
なので、ここまでの設備はいらないかな。

 

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ