ファーストプラン② | 温泉とわんことおうち

温泉とわんことおうち

温泉地の崖地の傾いた家を建て替え、2021年10月に完成しました!
ミニチュアダックスフンドのアレン(♂)と
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのりんご(♀)
との生活を綴ります。

U工務店からのファーストプラン提示から10日ほど待っても
O先生から連絡がなく、
痺れを切らしてメールしてみたところ、
ちょうど連絡しようと思っていたと。
 
蕎麦屋の出前かいっプンプン
 
まあそんなわけで、ファーストプラン見せていただきました。
 
プランは3つ。
ひとつは長方形、というか割と普通の感じ。
といっても、さすがに建築家先生。
ランドリーとかお風呂とか、
普通じゃないところもたくさん。
 
二つ目のプランは「くの字」。
変形の土地を生かした形。
二階は和室で物見櫓っぽい。
 
三つ目は、一応作ってくれた地下室プラン。
ありがとうございますおねがい
見てみて、無理だってことがよーくわかりました。
これ本当に建てたら一億コースだわ爆弾
 
夫婦揃って気に入ったのは「くの字」。
和室は一階で旅館っぽく独立させたい、
ランドリールームが欲しい、
ドッグランまでいかなくても犬が遊べる場所が欲しい、
などなど要望をぶつけまくって
2019年が終わっていったのでした。

 

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ