マフィン☆ | 小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

こんばんは

今日は、早めにお仕事が終わったので
帰ってからお家でマフィンを
作ったよ~(^-^)

ずっと作りたかったマフィンが
やっと作れました

yuiblog_20150520-01

このあいだの母の日は
お仕事で何もできてなかったから
ママにあげたよ~(^o^)

やっぱり、お菓子作りは
わくわくして大好き

yuiblog_20150520-02

こんな感じの生地が~

yuiblog_20150520-03

こんなにも膨らむよ

焼くときは、気になってついつい
こまめに覗いちゃう~(^-^)笑

今回作ったマフィンは、
卵や乳製品、白砂糖などは使わず
なたね油やお豆腐、てんさい糖を
使うなど
体に優しい食材で作っています

だから、とっても優しい味がして
すっごく美味しかったよ~

レシピも、基本が同じだから
自分で色々アレンジできそう~(^-^)
また作るのが楽しみだな

皆さんにもオススメだよ~

yuiblog_20150520-04

なんか、、、
いつも食べ物のことばっかりで
ごめんね~笑

美味しいもの大好きだから、
見つけるとすぐみんなに紹介したくなっちゃう笑

こんなブログでよければ、
これからもよろしくお願いします~(^-^)笑


ゆい(*-v・)ゆい