スコーンさん☆ | 小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

皆さん、アニサマおめでとうコメントや、新曲MVの感想なども
さっそくありがとう~(^-^)

今日もお仕事に行ってきましたよ~(^-^)

最近、簡単に作れるスコーンに
ハマっているのでご紹介しますね

なんと、このスコーン、
材料はこの2つで出来るんです!!
(>_<)


•ホットケーキミックス200g
•濃密ギリシャヨーグルト(はちみつ付)

yuiblog_20140321-01

ヨーグルトはこれ!

これを、袋などに入れて
よくこねます(^-^)

そうすると、形が作れるくらいの
かたさと弾力がでてくるので

そうしたら、少し厚みをもたせて、ピザ生地のような形に整え
好きな形に包丁などで切ります

そして後は170℃のオーブンで
15~18分くらい焼けば、、、

yuiblog_20140321-02

こんな感じに焼き上がります

これは、焼く前に
チョコをのせてみたよ~(^-^)

カリッともちっとしていて、
簡単なので最近よく作って
朝ごはんとかおやつに食べてるよ~(^-^)

これなら、男性の方でも
簡単に作れると思うので
気になる方がいたら是非チャレンジ
してみて下さい

久々のお菓子作り紹介でした


ゆい(*-v・)ゆい