ギターレコーディング | シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

日常、音楽制作、音楽活動のことなどを書いて行きます。

 

先日22日(木)

ASKAさんの新曲のギターダビングで、

ギターを弾かせていただきました。

 

憧れのミュージシャンと作品が作れることの

幸せを噛みしめつつも、

一生懸命弾かせていただきました。

そして、

ものすごく素敵な曲でご一緒出来たこと

光栄です!

完成が楽しみです^_^。

 

レコーディング、

出会いまで、

ASKAさんのブログでご紹介いただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

僕は普段、

自分の曲でギターを弾くことがほとんどで、

自分の作品の全てのギターを弾いています。

人様の楽曲でギターを弾くというのは、

きっと全然違うと思って挑みましたが、

本来の僕のプレイをASKAさんは求めて下さいました。

ミュージシャン小倉悠吾が弾くギター。

その上で、ASKAさんの作品は

細部まで、

リズム、フレーズ、コード、コードトーン、響き、

ディスカッションしながら

綿密に進行していきました。

 

祥太君ともいい空気感でやれて、

現場の雰囲気がとっても良かったです^_^。

 

緊張感もありましたが、

レコーディングが始まると集中して作業が進んでいき、

帰ってから喜びを噛み締めるような感覚でした。

 

初めてお会いしてもう、

7年が経ちます。

 

ASKAさん、

本当にありがとうございます。