熱唱オンエアバトル | シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

日常、音楽制作、音楽活動のことなどを書いて行きます。

YouTubeに22歳の頃の僕の動画がアップされていました。
2回目の全国ネット「熱唱オンエアバトル」
という番組でオンエアを勝ち取った時の映像です。



このチャンネル公式なのか、
どこかのマニアの方なのか分かりませんが、
画期的な番組の記録ですね。
オーディションで選ばれた10組
が収録にスタジオに出向き、
お客さんの判定で上位5組がオンエアされる
ガチのオーディション番組でした。
オンエアされなかった回は、
物凄く落ち込みます。
それは、もう、落ち込むんですよ!
だって収録ちゃんとした後で、
最後に判定ですから。
何度か出させていただき、
当時全く無名だったにも関わらず、
全国各地から通販の注文を頂き
発送していたものです。
当時はプレスするお金もなくて、
CDRをメンバーが焼いてくれて販売していました。

当時のNHK、
自分たちの番組からスターを出したい、
そんな意気込みというか、
空気感を感じました。
まだ色々お家騒動の起こる前に番組は、
はじまりました。
数年で番組は終わってしまいましたが、
本当にガチのガチ番組でした。
一流のスタッフの皆様の手で丁寧に作られていた、
その光景今も忘れません。
全国ネットの番組から、
無名の新人を発掘する、
ある意味公共の仕事でもあると思うんですよ。
今時こんな事に付き合って下さる番組、
スポンサー様、
中々いらっしゃらないと思います。
今そういうコンテストがテレビであれば
エントリーして挑みたいですね。
こんな事、と思われるような事にも、
一生懸命に挑まないと、
僕たちインディーズミュージシャンは
見つけてもらえないんですよ。
今も同じです。
自分を試すチャンスが欲しいという想いは、
衰えるどころか、
断然増しています!!!

曲は今聴いても
初々しいながらもポストロック感が良いなと
思えるんですが、
細い!細すぎる!!!
細い細いと言われていた意味が、
今見るとよくわかります。
ライブ活動もせずに、
レコーディングと練習をただ繰り返していた、
引きこもりバンドでした。
今もそういうオタク気質な所が根底にありますので、
線を描いて
点で打つ
というような真っ当な活動が苦手だ
という事を意識して
昔よりはだいぶマシな活動も
少しは出来るようになってきた気もします。
学び、意識する事をやめない、
そう思って生きています。


昨日は、
これまた室内でミーティング?会議?
のような作業をしていました。
過程を重要視するならば、
昨日の作業はとても価値ある時間でした。
結果を重要視するならば、
何の価値もない時間になり得ません、
そうならないようにと、
悔いのないよう頑張りました。
そういう日でした。

そうそう、
昔のデモ、未発表の曲がまだ沢山あります。
結構いいのもあるんですよ。
でも、新曲を書きますよ、名曲をね笑
まだまだ書けます。
そして、名盤を作ります。
まだまだ作らなきゃだ。


新作、名作と言えば、
一本歯下駄も作っています。
新作の限定グッズです。
見事にロゴが焼き上がりましたので、
ご注文頂いている皆さま、
しばしお待ち下さいませ。
数日以内に発送致します!



【ライブ情報】 

 

★小倉悠吾BANDワンマンライブ「さいかいの約束」

大好評につきアーカイブ販売中!!!

配信チケット↓

https://www.ragnet.co.jp/livespot/26705

日時:2021年9月4日(土)20時スタート

配信チケット:3000円

アーカイブ:9/11(土)23:59まで

演奏メンバー:

島田篤(Piano,Key,Cho)

グラントビリージーン (Sax,Cho)

渡辺健ニ(Bass)

長尾琢登(Drum)


配信チケット↓

https://www.ragnet.co.jp/livespot/26705



★京都周遊アコフェス 

大督 Presentsプレイベント

日時:2021年9月26日(日)

場所:京都ZEST御池

出演:タシロサクト、小倉悠吾、大督、大橋タカシ(Guest Act)


※観覧無料

※会場は地下街のオープンスペースです。

※タイムテーブルは後日お知らせいたします。



★京都梅小路ハイライン

中止となりました→8/21(土)


中止となりました→9/18(土)

※詳細は決まり次第お知らせさせて頂きます。

※入場無料(雨天中止)

 

12ヶ月連続配信シングル、リリースに挑戦中!

 

1月「スーパーチャットの唄」

2月「心のスカート」

3月「桜舞うインクライン」

4月「On The Ground」

5月「ポンプ式」

6月 お休み

7月「Cutey Baby Beauty Baby Special Baby」

8月「一本歯下駄ベーシックセブン体操」

 

詳しくは↓↓↓

 

🏝"Oguland"🏝入居者募集中

YouTubeメンバーシップを使った、

ファンクラブ🏝"Oguland"🏝

3つのコースで入居者募集中!

 

●Oguland Cutey 590円/月額

●Oguland Beauty 1790円/月額

●Oguland SP応援コース 12000円/月額

 

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/channel/UCncIzM0jsamBOSEMfNoYBhA/join

 

 

※ご入会はパソコンからの操作を推奨していますが、スマホからも可能です。詳しくはこちら

※入会後コース変更いつでも可能です。パソコンからの操作を推奨してますが、スマホからも可能です。詳しくはこちら