京都在住のミュージシャンの意味 | シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

日常、音楽制作、音楽活動のことなどを書いて行きます。

今月は京都の某女性シンガーソングライターの

制作もやってます。

本日ボーカルRecが終わり、

ストリングスレコーディングを終えれば、

ミックスエンジニアにバトンタッチ。


来月4月は

いよいよ自分のレコーディングだけに

集中する日々となります。



この間、悩んでた自分の曲が

練り上がってきました。

準備万端です!

いや、ギリギリまで粘って、悩むには違いないだろうけどね。。。


京都在住でミュージシャンをやる意味。

の一つに地元アーティストの制作を手がける、

というのも大切な事です。

自分の制作と並行作業で、

この時期は無理だろうという時期でも、

僕がやらなきゃと思えば限界突破してもやります。


近年は高校生の軽音楽部、

バンドコンテストの

審査員の機会も頂けました。

コンテストで出場者のライブを見て、

もっと日常を描いたラブソングを書いたらいいと思うんだけどなぁー、、、

と思っていたら、曲ができました。

僕は帰ってすぐその日のうちに

「ただの先輩」

という学生目線のラブソングを書き上げました。

是非高校生に、またコンテストなどでもカバーして欲しい曲です。