入学式@江戸川大学 | 『ことば選び』は難しい。。。 

入学式@江戸川大学

本日、私が教鞭をとる江戸川大学で令和4年度入学式が行われました。


まだまだコロナ感染症の影響があり、午前と午後の2回に分けて、蜜を避けるために保護者の方はリモートで見ていただく形での入学式でした。

久しぶりの入学式に、緊張感漂うフレッシュな新入生たちの姿を見ると「初々しいなぁ。。。今年も頑張ろう!」という気持ちになるものです。15日目の小倉ゼミを今年も迎えるんだなぁ。。。

特に今年は、春から始まったBSよしもとの新番組「ワシんとこ・ポスト」のMCとして、毎週月曜〜金曜19時〜21時生放送という帯番組を担当もするので、学生たちに良い刺激になってくれるとありがたいんだけどな。。。

とは言え、学生の10人に4人はテレビ持ってないみたいで、ネットの同時配信をなんとか観てもらわねば!!