パスタチャレンジvol 8 ラ・タベルナのミスキアーレ | 『ことば選び』は難しい。。。 

パスタチャレンジvol 8 ラ・タベルナのミスキアーレ

2003年、日テレが麹町から汐留への本社移転を始めるまでは、千代田区二番町の日テレ通りにあるイタリア料理の名店 ラ・タベルナは日テレで働く全てのスタッフにとって欠かせない店のひとつでした。


昼に「薄切りステーキランチ」をガッツリ食べ、夜には、様々な副菜を食べながらビールを酌み交わす。男女を問わずにそんな日々を過ごしたものです。


私にとっても、その時々で波の様にラ・タベルナのメニューの流行りがあり、ある時期はやたらとバジリコのスパゲッティばかりを食べ、ある時はペスカトーレに凝り、またある時はミスキアーレ三昧の日々を過ごしたりと、結局ラ・タベルナで食べるんじゃないって感じでした。


先日、ふと「ミスキアーレってどうやって作るんだろう。。。?」と疑問に思い、自分で作ってみる事に!そこで


パスタチャレンジvol8 ラ・タベルナの

   「ミスキアーレスパゲッティ」


多分、エビとアボカドのペペロンチーノの様なオイルパスタだと思うのですが、何か一味加えてあるんですよ!


で、コンソメをふってみる事に!

完成したのが




ラ・タベルナのミスキアーレスパゲッティ


えっ?マヨネーズかかってるの??


そうなんですよ!お店で頼んでもしっかりマヨネーズがかかっているのです!


再現度 83点


でもまだ、何かが足りない。。。

   何が足りないんだろう。。、?!