自家用車卒業生活12日目 | 『ことば選び』は難しい。。。 

自家用車卒業生活12日目

自家用車卒業生活も12日目を迎えました。


カーシェアリング#4

今回は家から歩いて6分のステーション

ここにある3台の車から

黒のトヨタ シエンタを選びました。


ミニバンタイプで意外に車内が広くてビックリ!

さらに、運転席と助手席の間には何もなくて、なんとか人が通れる感じ。恐らく、後部座席と行き来ができる作りになっているんでしょう。

ただ、これまで乗ったカーシェアの中でも初めてのタイプのパーキングブレーキで、少し前にセダンタイプでも流行ったブレーキペダルの左の小さめのペダルを踏み込むタイプ。

車が好きで、いろいろなタイプの車を経験してきたから戸惑わずに済んだ自分をちょっと褒めてあげましょう(笑)


これまでクルマの性能を引き出すことで、スピードや挙動をコントロールしてきた経験からみると、ファミリータイプのクルマはアクセルやブレーキ、ハンドルに負担をかける運転には不向きな超安全運転向きの車体剛性や形状なんだということを実感しました。


今日も快適な4時間使用で 59km 2700円


ネットで読んだカーシェアリングに関する若者のアンケートでは、ステーションまでが遠くて✖️をつけてる人が多いんですね。うちは近所にたくさんあるんで使い勝手が良いです!!(^。^)