「言わないことではない。。。」 | 『ことば選び』は難しい。。。 

「言わないことではない。。。」

コロナ禍も1年半余りが過ぎて、東京では、緊急事態宣言とまん防の繰り返しが続く中、なんだかこちらの分析の方が私には腑に落ちる気がしてしまって。。。

「五輪が原因で増える都内の感染者は1日15人」東大准教授が発表 “感覚重視”尾身会長の問題点 | デイリー新潮「科学」ならぬ「感覚」で国民を煽る分科会の尾身茂会長。東京五輪にも同じ姿勢でケチをつけたが、五輪で感染はさほど広がらないという不都合な真実が突きつけられた。…リンクwww.dailyshincho.jp

「言わないことではではない!」と言う表現がありますが、何か起きれば、「ほら!言わないことではない!」と言葉を荒らげ、何も起こらなければ「ほら、言った通りにしたから!」としたり顔で言うでしょう?!


「ほら!言わないことではない!」と言われないためにも、区役所に接種券を頂きに来ました。


9時5分前に窓口に到着。

とてもスムーズに書類に記入、そして本人確認。私は107番の受付でした!

地域柄でしょうか!外国人の方々も!

並んで待つこと5分、受け取り窓口の椅子に座ると程なく担当の方が名前を呼んでくれました!

朝一番にもかかわらず、区役所のみなさんの対応はとても丁寧でスムーズ!


第一段階クリア!


あとは、大規模接種センターに予約するだけか〜?!


つづく。。。