NHK杯全国高校放送コンテスト 千葉県大会 審査員 | 『ことば選び』は難しい。。。 

NHK杯全国高校放送コンテスト 千葉県大会 審査員

第66回 NHK杯全国高校放送コンテスト千葉県大会の審査員を今年もやらせて頂きました。

高校の放送部などに所属する生徒さん達が
個人部門である
アナウンス   
 朗読

団体部門である
研究発表
ラジオドキュメント
ラジオドラマ
テレビドキュメント
テレビドラマ

の各部門で争う全国大会に向けて
千葉県内各地域で行われた予選を勝ち抜いて駒を進めてきた千葉県大会

アナウンス部門19人と朗読部門21人の各部門で、審査をさせて頂きました。

みんなそれぞれにしっかりと練習を重ねてきた成果を緊張の中、精一杯披露してくれました。

発声も発音も先生のご指導のもと練習を積み上げてきた成果が、アナウンス部門でも朗読部門でも現れていて、本当に甲乙つけ難い中、優勝と全国大会への推薦が決定されました。


舞台袖から見る表彰式では、どの生徒さんもとても喜んでくれて、こちらまで嬉しくなってしまうほどでした。

賞状やトロフィーを渡す関係者の方も緊張気味だったのか、もっともっと褒め称えて贈賞してあげて欲しかったなぁ、なんで思いながら拍手を送らせてもらいました。

7月にはNHKホールで全国大会が開催されるそうです。

みんな、緊張も楽しんじゃって、頑張ってきてほしいなぁ〜〜!!

みなさん、おめでとう!

そして全国大会、頑張ってこいよ〜〜!
(^O^)