平成31年度→令和元年度 江戸川大学 入学式! | 『ことば選び』は難しい。。。 

平成31年度→令和元年度 江戸川大学 入学式!

さくら咲く4月3日

江戸川大学の入学式が今年も行われました!

新入生は、4月中は平成31年度生で5月以降は令和元年度生と呼び名が変わるんですよねぇ?!


わたしの所属する経営社会学科には130人の新入生たちが今年も入ってきてくれました。

昨年より、さらに多くの新入生を迎えた今年の入学式では、流山おおたかの森駅にある大学専用のバス停から、階段を上がった駅の構内近くまで、バスを待つ新入生と保護者のみなさんの長い列ができてしまい、4月なのに冷たい風の吹く中お待たせしてしまったようです。。。



つい先日まで、卒業生を送り出し、静かな春休みモードだった大学の構内に、新学年を迎えた学生たちと期待と不安を胸にした新入生たちの笑顔が溢れる新学期が始まります。

今年はどんな新入生と出会えるのか、とても楽しみです!!( ◠‿◠ )