なぜ白血病で、なぜ池江璃花子さんなんだ。。。 | 『ことば選び』は難しい。。。 

なぜ白血病で、なぜ池江璃花子さんなんだ。。。

なぜこの時期に、なぜ池江璃花子さんなんだ。。


来年は東京オリンピックなのに。。。

水泳の日本代表なのに。。。


メタル候補筆頭なのに。。。


三流ドラマのような展開に

神も仏もないのかと思う。。。


この時期にこの逆境。。。


まずは、

日本医療の全てを結集して、
池江さんを病から救って欲しい。

こんなにも日本中をワクワクさせてくれた
世界中のスポーツファンを魅了し続けた
日本の宝!池江璃花子さん。

3歳から15年間も努力し続けた18歳の女性が
最大の目標にしてきた地元開催の東京オリンピックを目前に告げられた病。。。

どれほどの驚きと

どれほどの絶望感と

どれほどの挫折感と

どれほどの悔しさと

なぜ自分で、なぜ今なんだという思いに
押し潰されてしまわないかと思うと。。。

どうかどうか全ての人の祈りが通じること願いたい。

心無い言葉選びで傷つけて欲しくない。


そして、池江さんご本人のために
出来ることならば、奇跡の大逆転ドラマを
東京オリンピックでと願ってしまう。。。


あぁ、何とかして欲しい!


池江さんのためにも。。。


いち水泳ファンとして。。。(涙)