明け方の興奮と夕方の冷静 | 『ことば選び』は難しい。。。 

明け方の興奮と夕方の冷静

サッカーW杯ロシア大会 決勝トーナメント
日本対ベルギー戦

前の晩9時に寝て、3時起床!

2時間に渡る激闘の一部始終を堪能させて頂きました。

明け方にも関わらず、ご近所の灯りが煌煌と付くなか、原口、乾、両選手の素晴らしい得点シーンに拍手と歓声を送り、失点シーンにはため息と、まだ行ける!との声援を必死に送りました。

西野JAPANは敗れはしたものの、素晴らしい試合だったなぁ〜〜。
試合後、西野JAPANのメンバーの試合がもう見られなくなることに寂しい気持ちになって涙がこぼれました。
西野JAPANのみなさん、本当にありがとうございましたぁ〜〜!

という明け方の興奮とは別に。。。

暑い日々が続く中、なんと!!!
我が家の冷蔵庫が不調をきたし、冷えなくなるという緊急事態が勃発!!


メーカーの修理窓口に電話を入れると!案の定、
「ただ今電話が混み合っております。しばらくこのままでお待ちください。」の連呼。。。

待つこと25分


ようやく繋がった電話で、思ったよりも的確な対応を頂き、翌日には修理スタッフの方を手配して頂けました。

とは言え、もしかして直らない場合も考え、近所の家電量販店に冷蔵庫の下見に行くことに。

希望する冷蔵庫の定価は28万円くらい!!

ですが、買い替え値引きなどを合わせると18万円くらいになるとか。。。

でかい出費だなぁと思いつつ、まずは修理がうまく行くことを祈って、修理スタッフの方を待ちます。

時間通りにいらした修理スタッフの方の見立てでは、ファンが経年劣化して止まってしまったようで「全て込みで18000円程ですが?」とのこと!

「はい!ぜひお願いします!!」と二つ返事で修理して頂き、20分ほどで作業も完了!

クレジットカード払いも問題なくできて50分程の行程でした!!

明け方のサッカーの興奮とは対照的に、同じ日の夕方、冷蔵庫の故障に冷静に対応できたお陰で、新規購入の1/10の金額で冷たいビールを日常的に手にできることになりました。

「もういいよ!買い替えちゃおうよ!」

っとならずに本当に良かった長い1日でした〜!