秀樹さんを送ってきました | 『ことば選び』は難しい。。。 

秀樹さんを送ってきました

2018年5月25日、26日

青山葬儀場で西城秀樹さんを送ってきました。


秀樹さんの曲が常に流れていた青山葬儀場


様々な有名人の方々、レコード会社のみなさん、

久しぶりに会う元アースコーポレーションの方々、

秀樹さんがみんなに会わせてくれたんだなぁ。。


告別式は、乃木坂駅からはもちろん、青山一丁目方面からも表参道方面からも、絶えることのないみなさんが列を作って、秀樹さんのお別れに来てくれました。

野口五郎さん、郷ひろみさんの涙の絶えない弔辞、徳光さんの司会のコメント、

そしてもちろん秀樹さんの遺影


何をとっても涙がこぼれました。


妻も息子も、ずっと涙を拭っていました。

斎場に流れる秀樹さんの歌声に、改めて
なんて歌の上手い人だったんだろうと思いながら







出棺の時、ブルースカイブルーが、まるで
この時のために歌われた曲のように響き
涙を抑えられませんでした。


本当に沢山のみなさんが秀樹さんのお別れに来てくださって、嬉しかったです。

ファンのみなさん、秀樹さんとのお別れに来てくださって本当にありがとうございました。

悲しくて、寂しくて、胸が千切れそうです。

秀樹さんの優しい笑顔、忘れません。


本当にありがとうございました。

秀樹さん、また、会いましょう!!